保証ポリシー

保証期間内に、取扱説明書に従って正常に使用したにも関わらず自然に発生した故障や損傷については、無料で修理、部品の交換、または製品の交換を対応しております。お問い合わせは、お問い合わせページで「保証/初期不良」を選択し、ご連絡ください

* 保証を受けるためには、保証書を保管しておくか、ご注文番号を記録しておいてください。

* 保証対象期限は、商品を初めて受け取った日から計算されるため、受け取り後すぐに商品の状態を確認してください。

* 無料交換を希望する場合は、お届け時の段ボールが必要となりますので、商品の初期状態を確認するまでは箱や包装材料を捨てないでください。返品または払い戻しを希望する場合は、これらの条件に加え、防犯登録の解約が必要です。

* 保証請求は問題発生日から2ヶ月以内に提出する必要があります。

 

14日間の限定初期不良保証

製品に損傷、深刻な傷、またはシステムエラーなどの不良が発覚した場合は、納品後14日以内に修理予約フォームよりご連絡ください。お問い合わせ内容を確認次第ご連絡いたします。

ADO EBIKEを受け取ってから14日以内に、ADO EBIKEに生産上の欠陥(自転車の性能に重大な影響を及ぼす)が見られた場合、当社は裁量により、欠陥のある部品を修理または交換します。また、修理が不可能な場合は、早めにADO EBIKEを返品または交換を行います。上記のとおり、損傷、欠陥、故障、その他の損失が「生産上の欠陥」によるものかどうかは、当社が判断します。また、このような欠陥に対する修理または交換の費用はADO EBIKEが負担します。

*製造過程、検査、およびメンテナンス中に発生した軽微な傷や輸送過程での軽微な外部傷は初期欠陥の範囲には含まれません。人為的な損害やお客様の操作ミスによって発生した欠陥は、保証の対象外です。

1年間限定のバッテリー保証

バッテリーは、購入日から1年間、材料または製造工程上の欠陥がないことを保証します。
お問い合わせ内容を確認次第、速やかにご連絡し、回答いたします。
*バッテリーの使用状況を把握することができないため、使用寿命や充電容量の減少について保証することはできません。

1年間限定の部品保証

当社で自転車の検査を行い、保証の範囲内であると判断された場合、納品日から保証期間内に部品を無料で交換または修理いたします。
この保証は通常の消耗には適用されませんのでご注意ください。
保証対象は以下の部品に限定されます。
基本部品:フロントフォーク、シートポスト、ハンドルバー、ブレーキレバー、ディスクブレーキ、チェーンリングクランク、チェーンリング、シフトレバー、変速機(1年間)
電気部品:充電器、モーター、コントローラー、メーターパネル、ブースター、USB充電器、アクセルハンドル、スイッチ(1年)

 

自転車フレーム5年保証

メーカー保証は、お客様がADOEBIKEを受け取った日から5年間、フレーム部品に材料または製造上の欠陥に対する保証です。この保証は、通常の消耗には適用されません。

 

保証説明

*ADOBIKEを受け取ってから1〜5年の間、上記の部品に材料や生産上の欠陥が保証対象となります。この保証は通常の消耗には適用されません。通常の消耗による部品の交換が必要な場合、その費用はお客様の負担となります。

  • 損傷部分を確認するために、損傷部分の写真を撮影し、画像を添付したメールで送信することをお願いする場合があります。
  • 保証期間内であっても、以下の場合には修理費用が発生します
  • 日本国外で使用する場合
  • お客様のご要望により、不良ではない部品を交換する場合
  • 購入した製品が使用後に譲渡された中古品である場合(有料か無料かにかかわらず)
  • 製品が意図的に変更、修正、加工された場合
  • 当社以外での修理や改造により故障や損傷が発生した場合
  • ADOEBIKEの高度な知識を持つ修理店以外の人物による修理で損傷が生じた場合
  • その他当社が保証の適用を不適切と判断した場合。

*付属品およびオプション部品も本保証の範囲に含まれていません。