昨年、Air 20とAir 28モデルを成功に市場へ導入した後、ADOはProバージョンであるADO Air 20 Proの発売を発表しました。こちらの自転車は、スタイリッシュでメンテナンスフリーのベルトドライブシステムで駆動する後輪ハブモーターを採用しており、基本性能は変わらず優れています。これまで、この構造はシングルスピードのクラシックなドライブシステムでしたが、Miviceの高感度駆動装置(トルクセンサーを含む)により、システムがスムーズに動作し、ADO Air 20のテストで明らかにされました。
ADO Air 20 Pro:ADOは形式認定を受けた上で、クラシックな無段階のシングルスピードトランスミッションを装備しています。システムは速度センサーを含む精細なMiviceコンポーネントを通じて非常にスムーズに動作をしています。
しかし、新しいProモデルに関しては、ADOはこの電動駆動装置をBAFANGの装置に置き換えています。実際には、これは単なる置き換えではなく、新しいH700はモーター内に2速ギアボックスを統合しているのです!さらに、変速プロセスも自動で行われるため、ハンドルバーでのシフト操作は不要です。新しい40Nmモーターにはトルクセンサーも装備されており、自然な乗り心地が損なわれることはありません。テストで確認したいのは、シフトがどれだけ迅速に行われるかです。速度が18km/hに達するとシフトが作動し、この時点でギアボックスは自動的に2速に切り替わります。航続距離の増加により、ドライバーはスタート時や登坂時により大きなパワーを発揮し、高速走行時には2速でより快適なペースを提供します。
一体型の変速機を採用することで、従来の単速ドライブと比較していくつかの利点があります。まず、コンパクトなハブモーター、クリーンなベルトドライブシステム、変速機の組み合わせは、以前はPinionボトムブラケット変速機でしか実現できませんでした。これは広範な選択肢と革新的な技術を提供しますが、対応する自転車は非常に高価になることがありました。それに比べて、新しいBafangドライブの追加料金は安価です。新しいモーターは外観と操作の両方で優れており、一方では単速ドライブの整然とした外観を保ちつつ、他方では自動シフトシステムのおかげでケーブルの設置やシフトレバーの取り付けが不要です。モーターの筐体内に密封された設計はハブギアに似ており、メンテナンスが不要で、天候の影響を受けにくいという特徴もあります。
ADO Air 20 Proのさらなる革新
電動ドライブ以外に、こちらの電動自転車にはさらなる新しい機能が追加されました:
- コンパクトなADO Air 20 Pro折りたたみ自転車は、機械的にロックできるサスペンションフォークを備えています。また、頑丈なアルミ製フェンダーと新しいキャリアも装備されています。さらに、メインバッテリーで駆動されるリアライトも付いています。
- ADO Air 20 Pro のリアライトにはターンシグナル機能が追加され、ハンドルバーのスイッチで操作できます。
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